2013/1/4
 
山口県防府市栄町にあります、Avanti-cafe(アバンティカフェ) に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
防府駅天神口からほどなくしてあるカリヨン通りの一角にあるカフェ。
 
地元に帰っていたので、せっかくなので近場のカフェでも行ってみようということでお邪魔してきました。
 
同級生がfacebookにおいしそうなフレンチトーストを上げていて気になっていたんですよね。
 
お正月明けということもあって店内には店員さんのお知り合いと思われる方が帰省がてら顔を店に来ていたようで非常に賑やかでした。
 
店舗写真の見栄えがあまりよくありませんが、ご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
メニューはホームページに載っているのでカフェメニューだけ掲載しておきます。
 
フードメニューもパスタ、カレー、ドリアに沖縄料理のタコライスと豊富でした。
 
この日のお目当てのフレンチトーストだけでも色々種類があって迷うところ。
 
本当はコーヒーも飲みたかったのですが、ミルクティーのフレンチトースト単品で注文しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ミルクティーのフレンチトースト 650円
 
あったかいトーストの上にはアイスクリームとたっぷりのカラメルソース。
可愛らしい顔の形をしています。
トーストは確かにミルクティーの風味で、口の中いっぱいに広がります。
トーストの温かみでアイスが溶けて、これがまた味を引き立てます。
しっとりほくほくおいしいフレンチトーストを満喫できました。
 
 
 
本を読んで少しゆっくりさせていただきましたが、
店員さんのお子さんと思われる男の子が店内でお行儀よくしていてかわいらしかったです。
 
カリヨン通りもエムラがロックシティ防府に移転してからは
人通りがうんと少なくなってしまいましたから、頑張ってもらいたいものです。
 
山口市はもう少しで離れてしまいますが、防府市ならまた来る機会もあるかな?
 
ごちそうさまでした。
 
 
~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~