2012/12/1

山口市黒川にあります、プチ・ラパンに行ってきました。

イメージ 1

HP http://lapin2011.com/index.html
前回更新 http://kerokero-communication.blog.jp/archives/1428322.html

もう2月だっていうのに12月の記事が終わらないジレンマ。

何はともあれ住宅街サンヴィレッジ黒川内にある、私の自宅から徒歩圏内のパン屋さん。

朝からボランティアで働いた後、昼からも予定がありましたのでお昼ご飯を買いに駆け込みました。










イメージ 2
焼きカレーパン 160円

全体的に安価な商品が多いため、プチ・ラパンでは割と高めの焼きカレーパン
ですがサイズは大き目で、中には少し辛目のカレーがぎっしり。
パンの上のチーズがこんがり焼かれており、男性が好みそうな味でおいしく頂きました。









イメージ 3
12月限定マフィン 100円

月替わりのマフィン。
12月はいちごホワイトチョコのマフィンでした。
マフィン内もピンク色で、見た目的にも可愛らしい。
プチ・ラパンのマフィンはとってもおいしいのでパンを買いに来たときはつい買ってしまいます。






2か月前のことなのにはっきり味を覚えているのは、やっぱりここのパンがおいしいからなのかなぁ?

つい先日ケーキも購入したので記事にしたいのですが、当分先になりそうな予感。

4月からは菓子乃季系列のシュルヴァンも黒川に移転してきますので激戦区になりそうですね。

ごちそうさまでした。


~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~