2012/12/30

山口県防府市迫戸町にあります、まちの洋食屋さん ぴかいちに行ってきました。

イメージ 1

周南市から防府市に移転オープンされたお店です。

大変繁盛しているようでお店の前を通るといつも車でいっぱいです。

この日も家族で晩ごはんに来たのですが満員で、少し車の中で待ちました。

その間もどんどん新しいお客が来られて待ちきれずに帰る人もいました。

防府市といえば紅屋もありますが、ここがこれだけ繁盛しているとなるとよっぽどおいしいのでしょうか?









イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

メニューの名前を見るだけでおいしそうな匂いがぷんぷんします(笑)

写真がないのに全部食べてしまいたいと思ってしまいますねー。

まぁ値段もそれなりにするのであともう一回これたらいい方かな?










イメージ 5

ハンバーグがおいしいと聞いていたのでハンバーグにしようと思っていたのですが、種類が多すぎて決めきれない・・・

悩んでいると結局みんなこの特別メニューを注文することになりました。










イメージ 6

イメージ 7
ヒレステーキと車海老フライセット 1980円

先にスープが運ばれてきたのでスープは先に頂きました。
やっぱりこういうお店ってスープからおいしいですねー。
我が家にしてはちょっと贅沢なディナーですが、鉄板の上でおいしそうにお肉が焼けてます。
かぼちゃもポテトと一緒にフライにされていました。
ステーキの下には玉ねぎが隠れており、圧迫された熱気でシナシナに。
ステーキと絡めて食べやすかったです。












イメージ 8

イメージ 9

タレにつけていただきましたが、お肉はとってもやわらかかったです。
鉄板が熱いので何となくもう少しお肉を焼いてみたり。
お肉がおいしいのはもちろんですが、エビフライもおっきくて圧巻。
さすがの車海老でサイズと比例してエビもおいしかったです。











イメージ 10

食後にはコーヒーのサービス。
デザートのセットを頼まれていたご家族もいらっしゃいましたが、こちらもとてもおいしそうでした
デザートは単体での販売もしていらっしゃるようなのでデザートにも自信があるとみていいのでしょうか。






お店の前の駐車場は奥になればなるほど民家と近くなって入りづらいです。

が、少し離れたところに第2駐車場がありますのでそちらに止めた方がいいかも?

おいしいお肉に舌鼓を打ち、満足感でいっぱいのディナーになりました。

だけどやっぱりハンバーグが気になる今日この頃です。

ごちそうさまでした。


~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~