2012/12/21
 
山口市湯田温泉にあります、村さ来 湯田店に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
湯田温泉街にある全国チェーンの居酒屋さん。
 
忘年会の場所を探していましたが、めぼしいところはどこもいっぱい。
 
だったらチェーン店でもいいかということでこちらの方へ。
 
ガストの2Fに入っており、若干見つけにくいかも?
 
2年半ぶりの入店とあって実は楽しみだった私。
 
何はともあれ忘年会の始まりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
席に案内されるとテーブルにコース料理の品目が置いてありました。
 
ホームページに載ってるものと違うことからお店単位で料理を決められるのかな?
 
飲み放題つき3000円で12品はいくらなんでも大盤振る舞い過ぎるでしょう。
 
こちらとしては嬉しい限りですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
枝豆 ポテトフライ
 
前菜の枝豆とポテトフライ。
 
居酒屋ではどこにでもある定番メニューですね。
 
7人で2皿来ましたのでこれが3~4人前になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
豆腐とアボガドのサラダ
 
女性が好みそうなヘルシーなサラダ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
豚ばら串 鶏もも串
 
串が2種類あるのは嬉しいですね。
 
ただ残念ながら少し冷めていました。
 
繁忙期だったのでしょうがないですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
鶏のから揚げ
 
揚げ物1品目。
 
1人2つは食べられました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
蓮根のはさみ揚げ かきフライ
 
揚げ物2品目。
 
かきは苦手でしたが、前回防府市のSOで食べたこともあって今回も挑戦。
 
いまいちこのおいしさがわかりませんが、何とか食べられました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
塩ちゃんこ鍋
 
鍋は予約のときにいくつかの種類から選べたみたいです。
 
私たちは塩ちゃんこ味。
 
お肉は別の容器で運ばれてきましたので野菜をじっくり煮込んでから投入。
 
余ったスープは〆のラーメンで完食。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
ガーリックピザ
 
お鍋を食べた後にはまだピザが残っていました。
 
ガーリックのパンチがよく効いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
苺シャーベット
 
まさかの共通のお皿で運ばれてきたデザート。
 
いやまぁその分洗い物は楽になるでしょうが・・・
 
お皿ごとみんなで回して食べるのもあんまりお行儀がよくないですね(汗)
 
隣の人の若干溶けたシャーベット同士が触れ合ったりする可能性もあるので潔癖症の人は無理かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
飲み放題なので5杯頂きました。
 
あまり飲める方ではないので生ビールを飲んだ後は甘いものをちびちびと。
 
男の子がいちごミルク飲んだっていいじゃないか。
 
 
 
 
 
途中でもうお腹いっぱいだなんていいながらも
次々に料理が出てくるボリューム満点のコース料理でした。
 
チェーン店は際立った特徴がないかわりに失敗がないという利点がありますね。
 
値段も安いので学生同士で飲みに行くのはこういうお店の方が身分相応なのでしょうね。
 
ごちそうさまでした。
 
~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~