2012/10/12
 
山口市平川にあります、
おうちベーカリー strawberrytime(ストロベリータイム)に行ってきました。
 
 
平川中学校の裏手にある、対面式販売のパン屋さんです。
 
金曜日・土曜日のみの営業となっているのでいつでも気軽に行ける、というわけではないですがここのシフォンケーキが好きな私。
 
夜に母が遊びに来る予定だったのでシフォンケーキを購入しに行きました。
 
・・・のはずがついパンも買ってしまいました。
 
晩御飯を一緒に食べる約束をしていましたのでパンは翌日のお昼ご飯になってしまいました。
 
 
 
 
 
 

イメージ 2
シフォンケーキ(バナナ) 150円
 
当初のお目当てだったシフォンケーキです。(前回はスイーツのカテゴリに投稿しましたが今回は一種類なのでパンと一緒に紹介致します)
 
シフォンにしては珍しいと思ったのと一番好きな果物はバナナということもあってプレーンではなくこちらを購入。
 
封を開けた瞬間にバナナの香りがしておいしそう。
 
しっかりとバナナの味が染み込んでいて母もおいしそうに食べていました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
ウインナーマヨ 100円
 
パン屋では定番メニューでもあるウインナーとマヨネーズの組み合わせのパンです。
 
マヨネーズのアクセントでウインナーの味が際立ちます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
クリームワン 100円
 
本当はもっとかわいいんだろうけど・・・(汗)
 
持って帰るときに圧力がかかってしまったみたいです。
 
中身は普通のクリームパンですが、こういったかわいらしい形をしたものは子供受けがよさそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
りんごシナモン  150円
 
まぁるくこんがり焼かれた生地の真ん中にはカスタードが、そしてその下にはたっぷりのりんごが入っていました。
 
甘党にはもってこいのパンでおいしくいただけました。
 
 
 
 
店主様のブログに営業日に並ぶパンとケーキが記載されますので、参考にしていっています。
 
特にシフォンケーキは毎回種類が変わっているので楽しみにしています。
 
ごちそうさまでした。
 
 
~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~