2012/9/25

阿蘇ファームランドは様々なアトラクションがありましたが、時間の関係であまり体験することはできませんでした。

というよりも1つあたり1000円近くするので結果的に時間が無くてよかったのかもしれません。

唯一体験したのが「元気の森」でしたが、基本料金の1000円から+300円で体験できるキングスライダーは楽しかったです。

坂を重ねた布をそりとして滑るのですが、この年でああいったことを体験できるのは新鮮で非常に興奮しました。

怖くなって下を見ると重心がずれて回転しながら滑ったりと結構怖かったですが・・・

その後は阿蘇ファームランド内の阿蘇ミルクファームでお土産等を物色していたのですが、「ふわふわ新食感アイス」と銘打ったチャーミースノーアイスが気になり、購入してしまいました。












イメージ 1
チャーミースノーアイス 500円

見た目的には以前防府市のロックシティ防府(現イオンシティ防府)にあった北の綿雪に似てるな~と思いましたが、これはアイスをスライサーで細かくしているようです。
結構量はありましたが、食感は物凄く軽いので女性でもぺロリと食べられると思います。
正直500円は少し強気な気もしますが・・・
まぁ暑かったですし、帰り際に食べる分にはよかったかもしれません。











イメージ 2

牛乳なんかも売っていました。
アイスに500円も払ったし、我慢しようとも思いましたが・・・







イメージ 4

イメージ 3

これだけ宣伝されれば気持ちも動きます(笑)
飲むヨーグルトもありまますが、牛乳好きなこともあって1本200円で阿蘇牧場自慢の牛乳を購入。

旅行中に食べる物って基本的に何でもおいしく感じるので、正直違いがわからないのが悔しかいですがおいしかったです。
それにしても最優秀味覚賞って何でしょうか・・・?


この時既に17時を回っていたこともあって宿舎に向けて移動し始めました。

次回来る時があったらもっとゆっくり回ってみたいですね。

ごちそうさまでした。


~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~