2012/9/25

2012/9/25~9/26にかけてサークル旅行で熊本県に行ってきました。

山口県の更新は一休みして数日間は旅行の間に食べたお店の記事になります。

7時前に山口県を出て、車で熊本県に向かい4時間くらいかけて阿蘇山へ向かいました。

私の乗る車だけ少し早く着いたので、せっかくの機会だからとロープウェー施設内で名物のいきなり団子を頂きました。

阿蘇山茶屋というお店です。


イメージ 1

旅行に来たなら名物のものは食べないと、です。

温めるかどうかきかれたので、電子レンジで温めて頂きました。












イメージ 2
いきなり団子 150円

温めてもらったのでラップをとるのも一苦労でした。
実は内定先の懇親会で東京に行った際に食べたことがあるのですが、そのときはショッピンクモールで購入したので冷めていたんですよね。
「東京は全国のものが集まるのだから旅行先でわざわざ食べなくても食べれる」と言っていた同期の言葉を思い出しながら頂きました。











イメージ 3

中身はこんな感じになってます。
さつまいもの上にあんこが乗っていて、温めたこともあって芋がホクホクです。
やっぱり現地で食べるおいしさというものがありますよね。
以前食べたものよりおいしく感じます。
東京は色々と恵まれ過ぎているのですよね、うん。










イメージ 4

ロープウェーに乗ろうと2Fに来るとくまモンがいました。
愛くるしくてかわいいですよね。
くまモングッズもいっぱい売っていて、ぬいぐるみが欲しいね~と何人かと話していました。
私たち男だらけのむさくるしい集団で行ったんですけどね・・・










イメージ 5

いざ乗ろうとするとロープウェーは運休していました。

残念ですが仕方ありません。
ここまで来る間もいっぱいの緑が見れたので良しとしましょう。
この後は阿蘇を後にし、阿蘇ファームランドに向かいました。











イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8




~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~