2012/10/22

山口市湯田温泉にあります、武蔵 山口店に行ってきました。

イメージ 1

HP  http://www.musashiking.com/

宇部店、小野田店、防府店に次ぎ、今年2月にオープンした山口店です。

友人とどこのお店に入ろうか歩いていると、店員さんに捕まり(笑)結局入ることに。

割引券とワンドリンク無料の誘いに負けたのが本当のところですが。

「次の予約が入っているのでその時間まで」という条件があったのでサービスして頂けたみたいです。

個室に案内され、靴を脱いで入ると床暖房というお洒落な感じでした。














イメージ 2
ピーチラムネ 550円

いつもは一杯目は生ビールを頼むのですが・・・
この日は夜に資格試験に向けて勉強をしなければならなかったので、弱めのものを注文。
余ったラムネはそのままおいしく頂きました。












イメージ 4
地ダコの鉄板焼き 680円

塩もつ鍋を注文すると、こちらの方もおススメですよ、とのことでしたので併せて注文。
最初は塩ダレを漬けて生で頂きましたが、お勧めするだけあって非常に柔らかくておいしかったです。
もうこのまま全部食べてしまっても良かったのですが、「鉄板焼き」ということですので・・・











イメージ 5

卓上の鉄板でも頂きました。
運ばれてきたときに店員さんに説明された食べ方ですので、2種類の違う食感味わってほしいということなのでしょうね。
もちろんこちらの食べ方もおいしかったです。
私は生の方が好みだったかな?













イメージ 6
ホルモンのたれ焼き 580円

ホルモンの唐揚げです。
ホルモン好きが1人おりましたので注文しました。
お肉は揚げたて・焼き立てに限ります。















イメージ 7
チキンマウンテン 580円

オススメメニューにあったチキンマウンテンです。
武蔵特製の甘ダレに漬けこんであるそうで、よく味がしみ込んでいておいしかったです。
580円の割に結構ボリュームがあるので飲みに行った際はおススメです。
手が汚れてしまうのが難点ですが。












イメージ 8
塩もつ鍋 980円

最初に頼んだ塩もつ鍋です。
武蔵がオープンして以来全店舗で売上№1の人気メニューだそうです。

正直運ばれてきた瞬間に「どうやって食べるんだよ」と思ってしまいましたが、時間が経っていくうちに・・・







イメージ 9

こんなに沈んでいきました(笑)
野菜がよく煮えてきたのでしょうね。










イメージ 10

程良い感じになってきたので、お次はもつを投入!
もつも茹であがってくるといよいよです。

近頃寒くなってきたので、鍋はいいですね。
それもおいしいもつと一緒に食べることが出来て大満足です。
それにしてもあんなに高かったものがここまでさがってくるのは不思議です。











イメージ 3
うどん 150円

余った塩もつ鍋のだし汁で〆のうどんを頂きました。
うどんを入れると待たなくてもすぐ食べれるとのことでしたが、少し待ってからの方が味が付いておいしかったです。






全体的にお値段が安い割に量があってよかったです。
「ここで飲み会したいね~」と話しながら帰りましたが、私たちが予約客の時間になるまでということで入店したあたり、中々人気なようなので難しいかもしれませんね。
料理もおいしかったですし、人気なのもうなずけますね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~