2012/10/8

山口市上堅小路にあります、昭ちゃんコロッケ 堅小路店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.shouchan.com/

アートふる山口2日目です。

ここ2年の開催日が雨とバッティングしてしまったせいか、今年はイベント自体が控えめな印象でした。

せっかく一の坂川に来たのだからと、昭ちゃんコロッケを買いに行きました。

1987年に「全国手づくりコロッケコンテスト」で金賞を受賞したということで、山口県民にはお馴染みですね。

高速道路のSAやイベント会場にトラックがよく来ています。













イメージ 2
昭ちゃんコロッケ 100円

少しこぶりなコロッケです。
コンビニのポプラのホットスナックコーナーにあったり、スーパーの新鮮市場の冷凍食品コーナーに置いてあたりもします。









イメージ 3

毎度のことながらあつあつでほくほくです。
やっぱり普通のコロッケよりもまろやかになっていておいしいです。
揚げたての方がおいしいということでその場で揚げて頂けました。










イメージ 4
唐揚げ串 150円

アートふる山口限定価格として、150円が100円になっていました。
お肉屋さんの唐揚げだけあっておいしいです。
何より大きいのがありがたいです。

「全部大きさが違うから好きなの取り!」と店内に置いてある唐揚げ串の中からさらに大きめのものをばせてもらいました。








この日はこの記事のコロッケと唐揚げ串、
そして昨日更新したケーキしか食べることが出来ませんでしたが、
おいしいものが食べられて満足しました。

来年以降、配属先が決まっていないので何とも言えませんが、
山口市を離れるのは間違いないのでアートふる山口も今年が最後になるでしょう。

もっともっと大きなイベントになっていってほしいものです。

ごちそうさまでした。


~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~