2012/10/26

山口市亀山町にあります、ラ フランチェスカに行ってきました。


イメージ 1

HP  http://la-francesca.com/index.html

山口市では有名なザビエルカンパーナの系列店です。
実際にラ フランチェスカザビエルカンパーナの隣に立地しています。

10月15日~26日の平日のみの10日間でデザートバイキングが行われました。

私も後輩ちゃんたちと最終日に行ってきました。
付き合ってくれる人がいてよかったです。

私、甘いものは大好きなのです。





(※お店のホームページより転載させて頂きました)


普段は結構お高いお店で、中々足を運ぶことが出来ませんでした。

ですが、期間限定とはいえ、この値段で大好きなケーキがお腹いっぱい食べられるというのなら安いものです。

自転車でお店に行ったのですが、車がいっぱいで駐車場に止められず何度もグルグルと旋回している車もありました(汗)

お店の前では何人か女子大生のグループや専業主婦と思しき方々が列を作っていました。
私たちはきちんと予約しておりましたので、すんなり入ることが出来たので何よりです。








イメージ 2

イメージ 3


初めて入りましたが非常に開放的な店内です!

思わず3人で「うわぁ~」と声が漏れていました(笑)

バイキングは14時~17時での提供になりますが、普通のお店のように時間制限はありませんでした。

3時間でケーキをいっぱい食べようとさっそくお皿の上にケーキを乗せに行きました。










イメージ 4

上から順に

アールグレイ・・・紅茶の味のまんまです。

ガトーショコラ・・・あんまりしっとり系ではなかったかも?

ヨーグルトオレンジ・・・非常にあっさりしていました。

紫芋モンブラン・・・モンブラン系統はこれしかありませんでしたが1番のお気に入りです。

レアチーズ・・・私の大好きなレアチーズです。かまぼこではありません(笑)

ディブロマート・・・フランス語で外交官という意味らしいです。初めて食べました。

ブラウニー・・・チョコレートケーキです。








イメージ 5

いろいろあって選ぶのが楽しいです。

タルトレットアーモンド・・・中はしっとり。ただタルトが分解してしまいました(汗)

チョコレート洋ナシタルト・・・おいしかったけどあまり洋ナシの味はしなかったかな?

抹茶クリーム・・・ふわふわの抹茶ケーキです。

ティラミス・・・これは説明不要ですね。定番です。








イメージ 6

ノアカプチーノ・・・少し苦めでした。

チーズケーキ・・・これも定番。スフレ系統です。

苺のムース・・・ムース系統の中ではこれが一番フルーツを主張していました。

マンゴーのムース・・・マンゴーの味がしっかり。

ショコラムース・・・上はティラミスと同じかな?









イメージ 7

木苺ロール・・・名前の通りです。

プロフィトロール・・・小さめのシューに包まれたクリームはピンク色でした。苺でしょうか?

パウンドケーキ?・・・正確な名前を失念。おいしかったのは確かです。

紅茶プリン・・・紅茶の味がしっかり。おいしいプリンです。








イメージ 8

ショコラロール・・・木苺ロールのチョコレート版です。

フィナンシェ・・・しっとりとしていておいしい!焼き菓子の中では一番です。

マカロン3種・・・カリカリし過ぎていて普通のマカロンとは違いました。なぜか半分になっています。

ダックワース・・・ふわっとしていて形を崩さず頂けました。焼き菓子の中では次点です。







イメージ 9

フォカッチャ・・・お菓子感覚で食べられる平たいパンです。イタリア料理だそうです。

サブレディアマン・・・見ての通りクッキーです。

ドォワッ ド フェ・・・どうやって発音するんでしょうね(笑)少しかじっています。








イメージ 10

黒ゴマプリン・・・1口目はいいのだけれども、喉に入ると味が残って難関でした。

ボネ・・・ぷるっぷるの苦いケーキです。









イメージ 11

パンナコッタ・・・カラースプレーと混ざり合っておいしかったです。逆に言えばカラースプレーがなかったら?









イメージ 12

紅茶やコーヒーと一緒にまったり頂きました。
紅茶はアールグレイドゥードロップスの2つでしたが、りんごジュースのようにジュースも4種類ありました。







イメージ 13

パスタは1種類しかありあせんでした。
デザートバイキングなのですから、1種類でもあるだけでありがたいと思うべきですかね。
本当は最初に食べたかったのですが、お客さんが真っ先に集まってすぐになくなっていました。







イメージ 14

ピッツァもこの1種類だけだったのですが・・
これが本当においしかったです。
下はカリカリしていて○、上はあつあつのチーズが伸びて○
本来こういったメニューを提供しているのでしょうし納得です。







イメージ 15

普通にフライドポテトです。
ただものすごく重宝しました。
ケーキばかり食べているとどうしても飽きてしまうんですよね。
3人とも常にポテトを常備していました(笑)





結局2時間ほどで退散しましたが、大満足です。

おそらくケーキ系は全種類食べられたんじゃないかなぁと思います。
何種類かはおかわりしましたが・・・

気になっていたお店に最後に行けて良かったです。
なぜ最後かといいますと・・・






イメージ 16


画像の通り、2013年1月3日で営業を終了してしまうのです。

それ以降は本格的な結婚式場に生まれ変わるそうで・・・

その感謝祭として11月1日から閉店日までは感謝祭として、1890円のコースの前菜が食べ放題になるそうです。

まだ足を運ばれたことが無い方はこれを機に行ってみるのはどうでしょうか。

初めての訪問でしたが、開放的で素敵な空間を満喫しながら過ごさせて頂き感謝です。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~