2012/9/30

山口県宇部市東岐波にあります、1・9亭に行ってきました。


イメージ 1


翌日に東京である内定式に参加する為に宇部空港に向かっていたのですが、その途中でお昼ご飯に立ち寄りました。

宇部市はラーメン屋の激戦区ですが、実際に宇部市でラーメンを食べるのは初めてです。

日曜日の正午前だったにもかかわらず店内は一組だけ・・・

不安になりながら、本日のオススメを2つ紹介されたので車で送ってくれていた父とその2つを注文。

私が注文したのはこちらです。









イメージ 2
贅沢ラーメンセット 750円


メインのラーメンにご飯、餃子のセットになっています。
ご飯の上のふくしん漬けは元からです。







イメージ 3


チャーシューが5枚に半熟煮玉子、たっぷりのねぎとメンマがトッピングされています。

確かに具だくさんでお得なのですが・・・
ドロドロのスープで非常に味が濃かったです(笑)

濃厚系が好きな人には持ってこいのラーメンです、
私はどちらかというとあっさり系の方が好きかな?

餃子は皮があまりくっついていなかったようで、箸でつかむと半壊しました・・・

ラーメン自体に量がありますし、
これだけ付いてこの値段ならコストパフォーマンスはいいんですけどね。
実際お腹いっぱいになって飛行機に乗り込むことになりました。

宇部市に行く機会は中々ありませんが、また機会があれば新しいお店を開拓してみたいです。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~