2012/9/6
 
門司港を出発してから電車で揺られて3時間・・・
 
大分県に入り、亀川駅を下車して地獄めぐりを開始しました。
 
私には普段から車という移動手段がありませんので、今回もタクシーやバスは一切使いません。
全部歩きます。
 
最初の地獄は「龍巻地獄」と「血の池地獄」です。
 
亀川駅から2km程歩き、龍巻地獄に着きましたがおいしそうなジェラートを販売していました。
 
 
 

イメージ 1


 
 
次の龍巻まで20分ありましたので、ジェラートを食べながら待つことにしました。
 
こういった御当地ものは旅行に行くとつい手が出てしまいます。
 
お財布の紐もかなり緩んでいますしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 2


 
大分県の特産品を使用しているようですね。
 
前の女性客もかなり悩んでおられました。
 
私も悩みに悩んで、ダブルで注文しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 3


むらさきいも 黒豆きなこ ダブル 400円
 
 
むらさきいも(下)は大分県三重町、黒豆きなこ(上)は大分県緒方町のものだそうです。
どこだかわからないですけど(汗)
 
ジェラートは最初に注文した方が3分の2くらいの量になるようですね。
紙コップいっぱいにむらさきいもが注がれました。
 
観光地のものだからとあまり期待していませんでしたが、よくある味・・・というわけではありませんでした。
非常においしいジェラートでしたよ。
個人的には黒豆きなこよりむらさきいもの方が好きでした。
 
食べ終わる頃にちょうど龍巻が始まりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ぶわぁぁぁぁっ、と下から急に湧いてきました。
 
圧巻でしたが、30分に一度しか見られないので時間対にとっては待つことになります。
 
その際はすぐ隣に血の池地獄があるのでそちらをご覧になるとよろしいかと思います。
 
私もこの後血の池地獄を見て、山を登り3km程歩いて次の地獄に向かいました
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~