2012/8/11

山口県下関市にある、Belfamiy(ベルファミーユ)のシフォンケーキを食べる機会がありました。

HP http://homepage3.nifty.com/belfamiy/

とは言っても、直接お店に赴いて購入したわけではありません。

このお店、山口県内各地にある
スーパーマーケット「丸喜」に商品を卸していらっしゃるのです。


まさしく地域密着といったところですね。

売り場でよく目にしていたのですが、
この日は賞味期限の関係で半額になっておりましたので購入してみました。





イメージ 1


購入したのはプレーンとキャロットです。

種類自体はとても多いのですがこの日はこの2種類しか残っていませんでした。

キャロットには下関市清末、金子農園の果物・野菜を使用とかいてあります。

産地も地元にこだわっているのですね。

値引きシールは恥ずかしいので剥がさせてもらいました・・・




イメージ 2

シフォンケーキ(プレーン) 130円


プレーンのシフォンケーキです。
こちらのシフォンケーキは全て冷蔵庫で
冷やしても堅くならないように工夫されているそうで・・・

プレーンもしっとりしていておいしかったですよ。
値段はもちろん定価ですよ?



イメージ 3

シフォンケーキ(キャロット) 150円


キャロット味のシフォンケーキです。
いつもケーキを買うときは「とにかく甘いの」をモットーに選んでいるので
こういったものは新鮮です。

よく味付けがされていましたが、そこまでキャロットっぽさは感じられなかったかな?
まぁシフォンケーキにそこまで強くニンジンが主張してきても困りますか(笑)



私も洋菓子店での勤務経験がありますので、
ケーキは作りたてのものがおいしいのもしっていますし、

もちろん時間が経つと劣化するのはわかっています。

ですので今回半額で購入して感想を書くのはあまりよくないのですが、
それを考慮しなくてもおいしいシフォンケーキでした。


また今度はコーヒーや紅茶といった別の味が食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~